2017年6月17日土曜日

お田植祭が行われました。

6月17日 天候にも恵まれ、境内の斎田において、今年もお田植祭が行われました。

責任役員、全氏子総代参集の元、今年の大神幸祭当番の一ノ宮区、北都塚区両区の総代の手によってお田植えが行われました。
果樹王国一宮町の優秀な農家の皆さんですが、この地域では、昭和30年代にはほとんどの農家が水田から果樹園に変わった事もあり、小さな水田で足をとられながらのご奉仕となりました。
今年は、水田を広げ、風通しの良い場所に構えましたので、秋には大神様のお力で素晴らしい収穫があります事を皆さんとご一緒にお祈りしました。

お参りにおいでの際はどうぞ、ご覧ください。(大きな稲作農家の皆様には笑われてしまう位の小さな田んぼです。)