2020年4月29日水曜日

ゴールデンウィークに向けてのお願い

清々しい気候の、皐月を間も無く迎えます。

ゴールデンウィーク期間中も、神社の参拝は、通常と変わりなく出来ますが、状況に鑑み、参拝の方同士、適当な距離を置き気持ちよく参拝できるよう、ご配慮をお願い致します。授与所で対面する職員もマスク着用でいます。参拝の皆様方にもマスクの着用をお願いします。
また、当社の崇敬者でもある、山梨県の長崎知事さんからのメッセージがありますので、下記もご参照ください。

手水は、柄杓を撤去してありますので、新しい手水舎の龍の口から直接お取り下さい。

授与所は、時間を短縮、窓口を縮小、アクリル板で相互に距離を置きながら、
9時から15時までの開所時間としています。
御朱印は、書置きのみとしております。

御祈願につきましては、御祈願については以下の方法を選択して頂いています。 ①(拝殿にあがる方)他の方との接触を避ける形で、1組ずつ限定で受け付けます。重なった場合は、長時間お待ち頂く事もあります。②(拝殿にあがらない方)拝殿には上がらず、受付の後、御祈願のお札と授与品をお渡しします。後ほど、神職が厳粛に祈願を執り行います。

御祈願は、授与所開所時間9時から15時までとなります。ご祈願を取りやめている神社もありますが、当社は、地域の参拝者の皆様のお声にお答えして、ご祈願を受付ています事、ご理解をお願い致します。

知事さんからのメッセージ 
https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/documents/taisetsunaonegai.pdf